デリバリーサービスTOP >> 採用情報 >> ビジネスパートナー募集・独立開業希望者

採用情報

TEL:0120-07-8524

お問い合わせはこちら

業務委託とは?

デリバリーサービスは、当社と契約を結び業務委託として運送業を行っていただく独立開業のドライバーを募集しています。
業務委託とは一般的な就職とは違いあなた自身が企業や商店または個人を相手に取引を行うということです。
通常の就職では雇用されているので、常に指示命令に従わなければなりません、場合によっては転勤や転属もあるでしょう。売れない商品でも売らなくてはならないでしょう。また人より努力して売上を今月は伸ばしたとしても給料はすぐには上がりません。
取引言い換えると商売は違います。売りたい商品は自分で選んで自分で売る、仕事も引き受けるか断るかは自分で判断して自分で行動する。これが基本です。
当然事業を行うにはサラリーマンに比べより大きな責任を必要とします。商品が売れなければ売れない商品を選んだのも売る場所が悪かったのもあなたの責任です。
努力不足は自分の責任ですが引き換えに成功報酬も100%自分のものです。
自分1人で2人分の仕事をこなせば完全に2人分の収入です。
業務委託とは自分の評価は自分でする事が基本です。

デリバリーサービスの特徴

デリバリーサービスは府中市に本社を構え、東京、神奈川に所有している自社ターミナルを拠点にして大手企業のさまざまな荷物を軽貨物車から2t、4tのトラックで迅速かつ確実に毎日の配送を行っています。
神奈川、千葉、埼玉に独自のネットワークも所有し、関東全域に統一した高度な配送品質を顧客へ提供していることから、多くの企業より厚い信頼を得て郵政事業や大手運送会社の配送も行っていますので仕事の継続率は100%です。
また本業である運送業に専念している為、他社のように加盟金の徴収や高額な車両の販売などは行わず独立開業を考えている方にとっては有益なアドバイスとサポートを常に心掛け、更に万が一業務中ケガなどをしてしまっても安心して生活を守れる様、国の許可を受けている「軽貨物労災保険」も用意しています。
デリバリーサービスでは運送に関わる知識と経験が豊富なスタッフを各地域に配置し同乗指導を行っていますので、未経験の方でも不安なく運送業を始められ、その後も順調に事業を進めて行ける事が特徴です。

独立開業までの流れ

  • Step1

    説明会に申し込み電話にてデリバリーサービスの説明会の
    参加申し込みをします。

  • Step2

    説明会に参加運送業について
    軽貨物業界について
    軽貨物運送事業免許の取得内容について
    いろいろな仕事内容について
    仕事別の収入の違いについて
    将来的な事業展開について
    売上金額と必要経費のバランスについて
    リース車の詳細について
    今後の日程について
    このような内容を細かくまた分かり易く説明致します。

  • Step3

    必要書類の説明契約書、その他必要書類を丁寧にすべてご説明致します。

  • Step4

    事業免許申請から取得および
    事業用ナンバープレートの交付
    デリバリーサービスのスタッフにより陸運支局に申請書類を提出し、あなたの事業免許を取得致します。
    事業免許をもとに軽自動車検査協会で営業用ナンバープレート(黒ナンバー)の交付を受けます。

業務委託とは?